EventPark
Client
EventPark
Business
Z世代向けへの大型店舗及びエディオンブランドの訴求
Keyword
#AI分析#イベント設計#eスポーツ
Partner
一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会/Gameic
エディオンフォートナイトカップを開催 AI分析による効率的なイベントの設計
01

お客様が抱えていた課題

将来顧客獲得を見据え、若い世代へのブランド認知を必要としていたが、従来のメディア媒体での訴求効果が低下してきていた 

販売フロアにeスポーツエリアを設置するなど準備は進めてきていただが、具体的なユーザーへのアプローチの打ち手を必要としていた

02

FEがパートナーとして行ったこと

「エディオンなんば本店をZ世代が知る」ことを目標に掲げ、eスポーツの過去データを学習させたAIによって効果的なイベント企画を実行

目標を実現するために、イベントのフローをデジタル管理。成功要因を変数として設定し、数値的なアプローチでイベント成功をサポート

03

プロジェクトの成果

延べ参加者・23,966人 Xリーチ・1400万imp獲得 YouTube再生回数 ・40万視聴以上

企画設計から、キャスティング、当日運営までAIの効率的な活用により非常に高いコストパフォーマンスを実現

プロジェクトサマリー

リアル店舗が中心のToC事業において、オンライン上での消費が進む若い世代の顧客を獲得する上では、単なる買い物を行う以上の価値を提供することが重要になってきています。FluxerEntertainmentは、①国内のユーザーデータ、イベントデータを学習させたAIの活用したイベントデザイン ②eスポーツ協会との連携による幅広く自由度の高いキャスティングにより、最大効果を実現するための計画から実行までをワンストップで担っております。

リアル店舗が中心のToC事業において、オンライン上での消費が進む若い世代の顧客を獲得する上では、単なる買い物を行う以上の価値を提供することが重要になってきています。FluxerEntertainmentは、①国内のユーザーデータ、イベントデータを学習させたAIの活用したイベントデザイン ②eスポーツ協会との連携による幅広く自由度の高いキャスティングにより、最大効果を実現するための計画から実行までをワンストップで担っております。

プロジェクト概要

Epic Gamesが販売・配信するオンラインゲーム『フォートナイト』(Fortnite) は、建築・クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲーム(TPS)です。本大会では、プレイヤーが自由にステージを創作し、観光、レース、オリジナルバトル等、幅広い遊び方のできる「クリエイティブモード」にて、エディオンなんば本店を再現。 本マップは、Epic公式マップ制作者にも選ばれた「Neverty7」が制作。現実とファンタジーの入り組む世界を、是非体験してください! Twitter:https://twitter.com/neverty7 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHO-6X7bvqyDYo0Inynmtvw 大会概要 大会名:エディオンフォートナイトカップ 2022 予選開催日:8/10(水)、8/11(木)、8/12(金)、8/20(土)、8/21(日) 合計5日間 本選開催日:8/27(土) 16時~18時(本選の模様は、エディオンなんば本店より生配信いたします) Twitter:https://twitter.com/edion_esports 参加方法:大会HPからご確認ください 予選ルール:既定の方法でエントリーを完了後、オリジナルマップにてタイムアタックに挑戦。参加者はその日の最高タイムを提出し、運営が集計。各日1位~3位を表彰。豪華賞品を贈呈!(賞品内容は大会HP、エディオン eスポーツTwitterアカウントにて発表いたします。) "This event is not sponsored, endorsed, or administered by Epic Games, Inc." 本イベントは EPIC GAMES, INC.が主催、推奨、または運営するものではなく、また同社との関連もありません。本イベントに関連してプレイヤーが提供する情報は、EPIC GAMES, INC.ではなく、イベント主催者に提供されています。

キャスティング概要

三人称

三人称

Sanninsyo
76.1万人
むーんばなな

むーんばなな

Muunbanana
6.39万人
Gold Square Decoration
Next

お問い合わせ

ご協業のご相談、採用、取材に関するお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。